ワーキングホリデーの記録

北海道 苫小牧出身の首藤 有貴(しゅどう ゆうき)です。海外で実際に働き生活したからこそわかるであろう、より深い文化を知りたく、短大2年目後期を休学しオーストラリアへワーホリビザにて渡航しました。短大卒業後も、セカンドワーホリビザでまたオーストラリアへ。2019-2020の2月までニュージーランドにいました。IG @yukishudo

ニュージーランドのメルカリ

f:id:yuki-shudo-8:20200201050741j:image

 

関係んないですがちなみに indeed はあります。

アメリカ発なので!

 

物を売りたい買いたい!

 

そんな時は、フェイスブックのマーケットページです。

友達がいなくても大丈夫!

フェイスブックをやっている全人類の出品中のものを見ることができ、

買うことができ、もちろん自分も出品できます。

 

手数料もなく全て無料です。メルカリより最高。

 

出品方法はメルカリ等と対して変わらないのですが、

面白いのが、メルカリの会社を通さないので、手数料がなく、時にはフリマのようにタダのものまで!!!(しかもセンスがいい商品)

 

また引渡し場所を選べるのです。

服とかだったら、大抵の人はシティーで待ち合わせして、はいどうぞ、って感じで渡し、お金はネットで振り込みです。その場で現金で渡す方もいます。

もちろん、郵送もできます。

 

私、先日スクーター売ったのですが、家までわざわざ取りに来てくださいました。

 

ZINE

 

今月末で帰国するので約1年間のニュージーランド生活を通して感じたことを自分なりにZINEにまとめました。興味のある方は、スクショからのスキャンして、是非、読んでください!

 

f:id:yuki-shudo-8:20200201051944j:image

 

 

ではまた!

 

Instagram

 良かったらこちらも → @yukishudo