2019年4月からニュージーランドへいきなりやってきて、オークランドから7月にウェリントンに引っ越し、カフェで働き始め、そろそろ私のニュージーランドでのワーキングホリデー生活も終わりです。
期限がたったの1年というのがなんとも寂しいです。
やっと、国に慣れ、人に慣れ、街に慣れ、生活習慣ができて、仕事に慣れ、行きつけのカフェができ、気軽に遊べる友達ができ…
そして帰国せねばならぬ…
私のカフェ
いつかもっとかっこいい万能なエスプレッソマシーンを買うんだ〜
外の席、素敵なんです。
茶色い紙は日替わりのスペシャルメニュー。
いつも私が書いているので、大抵スペルは間違っています(笑)伝わればいい!
チーズスコーン美味しいんだよなぁ。
トマトソースまで、全てホームメイド。
働いてるだけで、お腹減るんだよなぁ。
ラテアートもそこそこ成長しました。
でもここのカフェ、エスプレッソマシーンの下にフリッジが無いのでちょっとダメですね。
日常
日々のブログでも書いてきましたが、基本なんやかんやオーストラリアに似ていました。
私の住んだ街ウェリントンはアジア人少なめなので、日本人に出会うことも少なかったですが、英語を磨きたい私にとっては最高の環境です。
そして、英語のほかにも
毎日、新しいことを知り、学び、吸収できていると思います。
何よりも、ヘンリーに出会えたことが、ニュージーランドでの私のワーキングホリデー生活、そして、ニュージーランドに来て、本当に良かったと心から思わせてくれます。
今はもう恋人ではなく良き友人です。
ではまた!
Instagram
良かったらこちらも → @yukishudo