ワーキングホリデーの記録

北海道 苫小牧出身の首藤 有貴(しゅどう ゆうき)です。海外で実際に働き生活したからこそわかるであろう、より深い文化を知りたく、短大2年目後期を休学しオーストラリアへワーホリビザにて渡航しました。短大卒業後も、セカンドワーホリビザでまたオーストラリアへ。2019-2020はニュージーランドで働いていました。カナダ:トロントでのワーホリ生活ブログをのんびり書いています。IG @yukishudo

2022-05-30から1日間の記事一覧

4日間で見つけた私の家探し

私は家探しのプロなのでは!? オーストラリア、ニュージーランドでも何故かすぐに良い家が見つかってます笑 ルールを破って追い出されたことはあるけれど…笑 これから1年間住むおうち。 妥協ももちろんしない、負けたくない! そんな私の海外での家探しの仕…

バックパッカー滞在記録

ゲストハウス/ バックパッカー トロントでの家が見つかるまでの間、他のホテルやAirbnb、ホームステイよりも安いゲストハウス(バッパー)に滞在中。 私はダウンタウンにあるSamssunを選びました! 私なりの家探しのポイント ▶ ロケーション ▶ スーツケースを…

カナダ到着!ピアソン空港

大韓航空でGO! 韓国からの13時間のフライトを経て、無事にカナダのトロントにあるピアソン空港に到着! オーストラリアもニュージーランドもジェットスターで行ったり、国内の移動ももちろんLCCだった私にとって大韓航空は素晴らしかった〜 機内食はある、…